ヤケをおこす前に読んでおきたい記録

世の中ではしめやかに国賊が人のお金を盗み続けています。あなたのその苦悩は、どうでもいいような小さなことかもしれません。自暴自棄になるその前に、読んでください。

日本の対応で資金難悪化も=ユネスコへの拠出見直し問題

日本の対応で資金難悪化も=ユネスコへの拠出見直し問題 (時事通信) - Yahoo!ニュース 16 users

【パリ時事】中国の南京事件1937年)に関する資料の世界記憶遺産登録に反発する日本からの資金が絶たれることになれば、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が受ける打撃は大きい。 米国は今回の問題とは関係なく以前から分担金の支払いを停止しており、ユネスコの台所事情は既に火...

 

日本は世界遺産ビジネスの大タニマチだったのが皆に知られるきっかけになった点では、評価すべきできごとだ。


それらの資金は我々の税金で賄われていることをもっと身近に考えると、会社の社長が、社員が遅くまでサービス残業したり、休日返上で仕事したりして貢献している会社の金をホステスにつぎ込んで、別の客に取られて悪口いわれたからそのホステスにはもう、会社の金を貢ぎたくないなぁ、とぼやいているのと極めて似ていると個人的には感じる。